食欲の秋に・・・

はじめまして株式会社測地コンサルシステムの小寺と申します。どうぞよろしくお願いします
ここ数年筋トレブームで青森にもフィットネスジムやパーソナルジムが随分増えましたね今年の夏はついにマッチョコンテスト・アオモリカップが開催され盛り上がりをみせていました
ご縁で審査員をやらせていただいた私は、間近で昆虫の裏側のような出場者の方々の素晴らしいボディにただただ圧倒されておりました


私自身は20年ほど水泳をやっていますが、それだけでは年齢と戦えなくなり、やっぱり筋トレしなきゃなーと思ったのですが、ピラティスに出会い、続けてみることにしました

ピラティスとはなんぞやの方も多いかと思います。
「ピラティス」とはドイツ人の看護師ジョセフ・ピラティスさんが考案し、第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリ用として生まれた、身体に負担をかけず強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです
お腹周りを中心にインナーマッスルを意識して鍛えること、骨盤や背骨、肩など骨格のゆがみや偏りを正しい位置へと整えることに重点を置いているそうです実際やってみると、動きは小さいのですがとてもきついです毎回嗚咽をあげながら50分のセッションをしていますでも驚くことに毎回変化を感じてすっきりします

先生もだいぶ元気な方なので心身ともにパワーアップするかもしれませんよ
是非みなさんも体験してみてはいかがでしょうか
Pachira pilates studio
青森県青森市で唯一のマシンピラティス専門スタジオです。ピラティス専門器具を使い国際認定資格を取得している
インストラクターのもとで最高品質のピラティスを体験できます。
https://pachirapilatesstudio.com/