新入社員 紹介

初めまして、こんにちは
株式会社田名部組 総務人事グループ木村です

人事担当者から、今年度の新入社員『土木女子 ちかのん』のお話をしようと思います

2年前、とにかく笑顔が眩しい女子大生と企業説明会で出会いました。

彼女は積極的にインターンシップへ参加し、
いつの間にやら田名部社長とツーショットΣ(・ω・ノ)ノ



そして、令和3年4月1日

株式会社田名部組 新入社員となりました

ハッピースマイル愛されキャラ『ちかのん』誕生です

コロナ禍での入社式は少し寂しい気もしますが、なんだか温かい時間



期待と不安の中、初めて会う人たち、初めて聞く言葉。

新人研修スタートです



懸命に知識を頭に詰め込み、詰め込み続け…笑顔は消えていきました。

年下の同期の手前、弱音が吐けずにいたのか、体調を崩した日もありました



新入社員には毎年ミッションが与えられます

今年は「男子ロッカー室の利用促進」です

昨年の新入社員が制作した男子ロッカー室をより快適にするため、
工程を組み、業者と打ち合わせ、見積り、作業、精算、そして役員会議での報告をします。

同期と力を合わせながら、何度も何度も挑戦していきます

先輩社員に教えてもらうものの、なかなか理解に苦しみ、伝える難しさを実感。
涙する日もありました

もしかしたら挫折するかな、明日来ないかなと思うこともありましたが、
スーパーポジティブちかのん最後まで諦めず、やり遂げました(`・ω・´)



およそ2ヶ月の作業を終え、無事に完成したロッカー室

(詳細は田名部組HPをご覧ください。https://www.tanabugumi.co.jp/)

あまりに快適すぎて、昼休みに寝過ごす社員がいたのは秘密です( ̄m ̄〃)ぷぷっ

現場では日々精進資格取得に向けて、日々勉強中

将来の夢は【すごい人になること

幼い頃からリュックの中にドライバーを忍ばせ、勝手におもちゃを分解していた少女は、
この街で土木女子になり、これからどんなモノづくりをしていくのでしょう

毎日、全力笑顔で頑張る新入社員ちかのん(≧▽≦)

この笑顔が少しでも建設業に興味がある方の励みになれば嬉しいです