女性職員現場パトロール

青森ニチレキ株式会社営業課の對馬と我満です

初めての投稿になりますので、簡単に会社紹介をさせていただきます

青森ニチレキ株式会社は十和田市に本社、五所川原市に営業所があり、
舗装工事や橋梁の防水工事を主体として行っております。

また、カラー舗装など人に優しい舗装も扱っており、十和田市の現代美術館前のアート広場や、世界遺産に認定された三内丸山遺跡での施工実績があります



十和田市アート広場(ゴムチップ舗装) 




三内丸山遺跡(木材チップ舗装)



今回は8月上旬に行った田子町での女性職員による現場パトロールの様子をご紹介します。

この日はとても暑く、気温は35度近くまで上がりました

立っているだけでも汗が止まらなかったです



こちらの現場は田子町役場発注の舗装補修工事で、路盤にセメントとアスファルト乳剤を混合し強化する路上路盤再生工と、その上に新設のアスファルト舗装を施工する工事です。

この日は予備破砕工という路上路盤再生工の事前処理を行いました。

まずスタビライザでアスファルト舗装版と既設路盤を破砕・混合します。
ちなみにスタビライザは、重量が22tで深さ43㎝まで混合可能です。




モーターグレーダにて整正します。





その後マカダムローラ(タンデムローラ)、タイヤローラにて転圧を行います。





後日、路上路盤再生工とアスファルト舗装を施工して完成となります。

いつも厳しい現場の方々もパトロールに行くと優しくなる気がします


女性現場パトロールでの楽しみの1つはランチです

普段、事務所で働いているとなかなかランチを食べに行く機会が無いので、いつも楽しみにしています

今回は三戸町の「だるま食堂」に行きました。

にんにくを使った料理がたくさんあるお店です。
焦がしにんにく油使用の白ダルマラーメン(とんこつ)をいただきました。

暑い日に汗をかきながら食べる熱いラーメンは最高

マスクのおかげでにんにく臭も気にならず
映え~ なオシャレランチもいいですが、
ガッツリスタミナ満点のランチもまたいいですよね






最後まで読んで下さりありがとうございました
朝と夕方の気温差が出てくる時期になると思います。体調に気を付けて頑張りましょう