はじめまして

初投稿です!
株式会社熊谷建設工業の柾谷です!

普段は現場に出て仕事をしています。
これまで保育園や社員寮など施工してきました。







話が変わりまして、
6月15日は『あおもり女性活躍推進協議会』にて取組事例発表があり、昨年度の活動報告をさせていただきました。
緊張しながらもみんなでアイドル風に挨拶をしました!(笑)
短い時間での発表でしたが、私たちの活動を知って頂けたのではないかなと思います。




無事に終わり、みんなで記念にパシャリ(*^-^*)



午後からは
ラ・プラス青い森で『働く建設女子のためのキャリアセミナー』が開催されました。

第1部は、大成建設株式会社東北支店の渡部真紀子さんにお越しいただき「建設業での働き方~私たちがつくる これからの常識」と題して、ご講演をいただきました。



第2部では、東北電力ホールディングス株式会社の北原正代さんにお越しいただき「建設業で女性が働く~現状と課題~」と題して、ご講演をいただきました。


経験談をたくさん聞けて、共感できる部分が多くありました。
昔に比べると建設女子は多くなったと思いますが、やはり他の職業と比べるとまだまだ少ないなと感じました。
県内でも私が住んでいるむつ・下北には数名しかいないので少し寂しいです。。。
なのでもっと建設業の楽しさ・魅力が周りに広まり、一人でも増えてくれればいいなと思っています。

私は今回のセミナーに参加し、改めてこの仕事が好きだなと思えたし、
もっと仕事を頑張ろう!という気持ちになりました。


さあ、これからだんだん暑くなってくるので
熱中症に気を付けて仕事頑張りましょう\(^^)/