雪のちラーメン ~北国の建設業編~

雪の回廊を見に、青森にかい(え)ろう!

な今日この頃、花粉症だいじょうぶですか~?

雪降る季節も過ぎ、すっかり春ですね!

冬季の間は中小建設業で働く皆さんが、各路線の道路を手分けして除雪を行ってきました。

毎日、天気予報とにらめっこしつつ、
深夜も何度か目を覚ましては、お空とにらめっこ、
雪が降れば深夜に除雪要請の連絡が入り出動!
待機も含めれば、ほぼ24時間体制のきついお仕事です。

それでも深夜から、皆さんが出勤する早朝には除雪を終わらせちゃうんです。
そんな技術を持つ運転ができるのは建設業者くらいです。
だからこそやる!地域への社会貢献!
そうやって頑張ってくれています。

本当に除雪隊の皆さんには毎年感謝です!
そして今季も大変お疲れ様でした!!!

さて、そんな除雪隊が造る期間限定の観光名所があるんです!
冒頭でも出てきた「雪の回廊」
皆さんはご覧になったことありますか?


(青森県観光情報サイト アプティネットより画像引用)

冬季閉鎖となっている八甲田・十和田ゴールドラインで、4月1日より高さ最高9メートルにもおよぶ純白の雪の大回廊を見ることが出来ます!
例年ゴールデンウィークまで、ギリギリ楽しめるようなので、花見に行きつつ、立ち寄ってもいいかもしれません。
また、せっかく八甲田に訪れたのであれば、酸ヶ湯温泉、谷地温泉などの青森を代表する名湯に入浴していくのもオススメです!

更に!
青森市か弘前市か十和田市でラーメンを食べて帰ると!
最高の観光プラン、デートプランですね!!

そうそうラーメンと言ったら~?!
最近私が十和田でめちゃめちゃハマっているラーメンを紹介しちゃいます!

「チーズネギ味噌ラーメン」
お店は「南京楼」さんです。


チーズ好きの方に超オススメです!
私は、某牛丼店では3種のチーズ○丼を頼んだり、
某レストランでチーズバー○ディッシュを頼んだり、
とにかくチーズが好きなのですが、
大好きなラーメンと大好きなチーズがコラボですよ!最高ー!
なんなら一石二鳥で楽しめてますから!笑

更にここに来ると
半ライスとギョーザ3個のセット(200円)も頼んでしまいます。
カロリー摂取しすぎとわかりつつ、うっかり食べちゃうんですよね~(テヘ)
これはもう仕方ないです(笑)

そう!明日へのパワー!!
平成30年度もラーメン食べて頑張っていくぞー!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!