はじめまして!住宅営業の繋と申します。

はじめまして!㈱小坂工務店の繋(つなぎ)です。

仕事は、主に新築住宅の営業です

↑↑☆店舗にて☆↑↑
お客様とお話するのが楽しみ
基本、「なんとかなるさ~」とマイペースな性格です

〝営業〟と聞くと、綺麗なお洋服を来て、接客をする華やかなお仕事・・なーんてイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
または飛込みで「新築をご検討ではないですか~?」とピンポンして廻るとか・・
私も最初は、そんなことやあんなことを想像していました。
というのも、私はもともと〝現場監督〟として弊社に採用になり、このネットワークメンバーの皆さん同様、現場管理が主な仕事でした。
数年前に営業部に異動になり今に至るわけですが、そのお話はまた今度♪

話を戻して、〝住宅営業〟ってどんなお仕事?とお思いの方も多いかと思います。
弊社の〝営業〟は、先にお話ししたようないわゆる〝営業マン〟とはちょっと違います
時には作業服を来て現場に出たり、お客様のご要望を伺ってプランニングをしたり、実際に業者さんと現場の打合せをしたりなど、実務的なことが多いのが特徴的ですね

もちろん、実務と同じくらい大事なお仕事が『集客』です。
具体的には、見学会の開催


これが一番お客様にとって興味のある、しかも沢山の方に来場頂ける大切なイベントの一つですね。



現場が無い時も、「IHクッキング体験教室」や「アロマセミナー」など主婦の方に興味を持っていただけるようなイベントや、家族で参加できるようなスポーツ大会を開催したりしてお店の名前を知ってもらえるような活動を続けております。

イベントの開催にあたり、手配りのチラシを作って配ったり、会場設営の計画を立てたりします。
また会社の公式HPFacebookでの告知活動などもやっていますよ~♪


子供の頃からこの仕事に憧れていたこともあり、毎日お家のことを考えながらお仕事できるのはすごく楽しいですよ♪
同じ業界でがんばっている同世代の女子たちと、こうやって繋がれるのもまた嬉しいことです

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!(^^)!